• Old Site
  • --年--月--日(--)--時--分 記事No.
    スポンサー広告 |  記事を編集 | 

    2011年10月16日(日)01時56分 記事No.556
    10月9日に誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展に行ってきた。

    初めての六本木ヒルズが、ドラクエ展ってこともあってテンションアゲアゲ!
    六本木ヒルズに俺という場違いさがあって、ウロウロもしずにすぐドラクエ展へ

    始まって2日目とあって、人が多い!
    入場口からズラーッと並んでいる。20分ぐらい待って当日券を購入
    入り口ではスライムタワーがお出迎えしてくれました
    写真 11-10-16 1 04 26

    やっとドラクエ展が始まる!と思っていたが、ここからまた行列…
    並んでいる間、周りはDSのドラクエですれちがい通信してた
    しかし、カップルや家族連れが多い
    お父さんから子まで世代を超えてドラクエが続いているから家族が多いのか
    また20分ぐらい並んで、本当のドラクエ展入り口にキタ!
    写真 11-10-16 1 04 35

    ドラクエ展ではモンスターしか撮影禁止のようだ
    初めにダーマ神殿で、一般人から武道家に転職して
    武道家ハマキの冒険が始まった

    はじめにドラクエの歴史25年を振り返る
    俺は23歳でドラクエより年下だし、ドラクエ123というロトの伝説をやったことなかったが
    壁に貼られたドラクエの名場面シーンを25周年分を一気に振り返ることができた
    人が多すぎてごちゃごちゃしていたが
    ところどころで、ビアンカかフローラとか、カンダタ、ぱふぱふが~とか盛り上がってた
    武道家ハマキは一人旅してたから、誰とも喋らず竜王の城に向かった

    写真 11-10-16 1 04 42 写真 11-10-16 1 04 49 写真 11-10-16 1 04 57

    竜王戦では、選ばれし小さな戦士、武道家、魔法使い、僧侶が戦った
    俺は端のほうで応援していた
    なんやかんやあって、竜王を倒し次の場所を目指した

    歴史の洞窟では、手書きで書かれた初代ドラクエの仕様書や企画書、きったねぇモンスターのラフ画があった
    モンスターラフ画から鳥山氏によってドラクエのモンスター化されたのはちょっと感動
    やっぱ鳥山氏すげーわ

    途中、道具屋でドラクエグッズを買った
    そして、勇者の証を手に入れて武道家ハマキは勇者になり旅は終わった

    写真 11-10-16 1 05 22

    外にはルイーダの酒場があったが、時間がなかったので何もせずに退室
    次行くことがあれば、小さなメダルピザを頼もう

    写真 11-10-16 1 05 07

    外が綺麗
    博物館 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

    コメントの投稿
    ※スパム対策のため、httpはNGワードに設定しています。URLの記入はhttpのhを抜いて下さい。

    非公開コメント
